2008年10月11日

超いまさらライブ日記

神戸でのライブも終了したので、今更ながら先月「新潟」で行われた石鹸屋ライブDOJO日記ーー

友人が同行できなくなってしまったので、ライブの時間までどうしようかと思いましたが、ミクシィで募集されていた事前オフに参加してみました。

夜行バスで新潟へ向かったので、朝の5時過ぎに到着。
遠出するなんてかなり久しぶりだーーーーー!!

電話なりしてオフ会の主催者の方々と無事合流。
ミクシィで描いてあった通り、健康てゐTシャツだっ。
たまたま話をしていた人にチケットの整理番号を聞いてみたところ、
その人がチケットを忘れてきていたことが発覚。
東京の人だったので新幹線往復で時間までに間に合ってましたが、関西・東北とかだったらアウトだったよねぇ…
何となくチケットの話題ふっておいてよかった〜

そのあとは夜行バス到着組でホテルのスパへ。
湯に使った後のマッサージチェアーはいいわー
このときに自己紹介があったのですが、絵描きさんがまったく
居なかったのが意外だったわ…

13時ぐらいにオフに参加する人も居るので、それまで各人でブラブラすることに。
何人かで観光地案内センターみたいな所で話し合いしてたら
100円で3時間自転車を借りられると教えてもらい、さらにオススメのラーメン屋を教えてもらったので、そのラーメン屋に行くことに。(ウチが微妙に押し切ってしまった…)

しかし遠出した先でサイクリングするとは思いもしなかった…
学生時代に戻った気分になって中々面白かったです。

このとき台風大接近で大荒れだったのに、新潟は素晴らしき天気…
20.jpg

行って来たラーメン屋は「三吉屋」という老舗店です。

19.jpg

佐野ラーメンに似たさっぱりとしたスープのラーメンで、
ちぢれ細麺が実に合うー。
東京ラーメンって濃厚とんこつ醤油が多いので、この手のラーメンは久しぶりでした。食べやすくていいね〜
嗚呼、これ一人で来てたら大盛り2杯いってたわ…

その後は時間も結構あまったので護国神社へ行き、巫女さんを発見。
コスプレの巫女さんじゃないです、巫女です!
来た時偶然にも巫女神楽も行われてたので、間近でちゃんと見てみたかったです…
あとおみくじ引いてみたら、映姫様が言いそうな言葉がかかれていたので一同でニヤニヤ
欲・煩悩を捨てろと申すか映姫様…ムリ

再集合の時間になり、新潟駅へリバース。
うわぁまた人が増えまくり。20人以上でも凄く多い。
そしてスケジュール通り16時半までカラオケへ〜

……………。

(今回を期に思ったこと。
始めて会う人たちとのカラオケではガチで歌うべきじゃないなと… たぶんウチが歌う幻葬の塚はキモイ)

そしてテンションを上げたままライブ会場へ移動。
いや〜開場まで並んでる時間がかなり長く感じました…。

いざライブが始まってからは脳汁出っ放し!いや〜最高でしたわー
今回はMCを長めに取ってたので、ペース配分もいくらか楽でした。
いい感じにgdgdなMCが石鹸屋らしいw 
でもみんな合いの手入れすぎるものだから、演奏始めるタイミングに困ってたACE萌え
あとガイ長へのラブコールが相変わらず多すぎ!w ヘルニャンに言ってた自分が言えたことじゃないけどね!
従来の曲と併せて、TOHOHUM曲もかなり歌ってくれたからヨカッタ〜〜
ミシャグジエンパイアのときの開場のテンションは凄かったです!

ダブルアンコールに歳月が来たときは思わず鳥肌立ちました!
出始めからACEの喉が限界きてたのですが、感を入れずみんなで合唱になったのは凄くイイ流れでした…
途中から感極まって泣きそうになったのは内緒。 同じく泣いたって感想もけっこうあったからいいよね…?


ライブ終了後に物販でグッズ買おうと思ったのですが、購入時にチケット提示しないといかず、
どこにしまったのか思い出せず大慌て(;゚Д゚)
コインロッカーや財布など散々捜した挙句、結局胸ポケットにあった罠orz
汗で湿りきってて、スタンプ押す時スタッフの人に申し訳なかったですわ…

当日はホテルに1泊して、翌日新幹線で帰る予定だったのですが、夜行列車を発見。
そのまま電車で爆睡しながら帰宅。
ライブ翌日はゆっくり休みましたが、1日で完全に疲れが取れなくなってたのはやっぱり年なのかなぁ('A`)


次は10/16のC&C合同ライブ!
石鹸屋とC&Cが参加してたちょっかなの時は落ち着いてたから、
FN2008のような一部ユーザーの悪ノリが起きる心配は無さそうかな?(考えすぎかもしれないけど)
posted by 寝るふぃあ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20956432
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック