2008年08月26日

今更ながら…

夏コミ参加した方々お疲れ様でした。

2日目でやらかした酷い日焼けもすっかり落ち着き、脱皮モードです…
2日目はホント日照りも良く、人の多さが異常でした。
話によると通常より数万人以上人が多かったとか。
東方・うみねこ効果は半端じゃないです…
とりあえず速攻で石鹸屋に突撃はしましたー。秀三さんから手渡ししてもらえてイエィ〜

そして並ぶことはないと思ってた上海アリスの列に何故か並んでしまいました。
兎に角列の長さがおかしかった…
何をとち狂ったのか、ギンギンの炎天下の中ジャケット脱いでタンクトップ姿で並んでいた自分…
石鹸屋の新譜に夢中になりすぎだろJK!
おかげで火傷に近い日焼けをして後々泣きをみました\(^o^)/
何やら今回は1人1限での頒布だったようで、非常に列のはけが良く、1時間以上覚悟してたのが30分程度で買えたので助かりました〜

その後は暑さで萎えて殆ど買い物もせずに、東方絵チャ関係のサークルスペースで雑談してました…
最近は委託するサークルさんが多いので助かります…

あと石鹸屋の新譜が完売後、図々しくメンバー(ACE氏は欠席)にサイン貰おうと目論んでみたら、サイン貰う人向けの列が出来てた罠。
みんな同じ考えだったので何か一安心!
サインついでにヘルニャン氏に今後のライブでドラムソロやるのかどうか質問したら、どうも厳しそうな感じ。ん〜でも期待してます…(つД`)
秀三さんはまたチャイナドレス(色違い)で、貴方はいったい何着チャイナドレスを持っているのかとw
しかし仮面の下にメガネは無茶すぎですw
ササキさんに半分ネタで本名でサインお願いしたらガチで書いてくれたのには驚き…。心の広さに感謝です!
ACE氏の言うとおり、五十嵐のがかっこいいですって!

sekken.JPG


3日目も参加しましたが、2日目とうって変わって非常に涼しく、すごしやすい気温…。2日目もこうだったらなぁ…('A`)
3日目はサークル参加で入ることが多かったですが、久しぶりに一般参加。
現地に着いたのが10時前だったので、もう並ばず傍観しとりましたが、予想外に入場列が切れるのが早くて11時過ぎにはすんなり開場入りできました。
今年の夏コミはかなり入場数が偏ってそう…

とりあえず殆ど友人挨拶まわりして、軽く買い物〜
そのうち東方絵チャ関連の人たちと予想外な遭遇。
初対面なもので、名前聞いたときは驚きましたわ〜
2日目以外にも会えてよかったよかった!

コミケ終了と共に、雨が降り出したのですが、やはりコミケには晴れの神様でも居るのでしょうか…
8年近くコミケ来てますが、雨降ったのって今回あわせて2、3回程度なので…
とりあえずコミケ最後の大手サークル(?)は運送会社ですね。

暑かったり涼しかったりでな夏コミでしたが本当にお疲れ様でした〜(´∀`)
posted by 寝るふぃあ at 04:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18384769
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック